0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揧 U+63E7 Unicode文字

Unicode

U+63E7

数値文字参照

揧 揧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+n

「揧」に似ている意味の文字

「揧」に似ている形の文字

揧の説明

Translingual
Han character
揧 (Kangxi radical 64, 手+9, 13 strokes, cangjie input 木弓手 (DNQ), four-corner 52502, composition ⿱剌手)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

揧の文字を使った例文

(や)は、古代から伝わる漢字の一つで、意味は「湯をすくう」という動作を表している。近年では、珍しい文字として注目され、書道やアートに取り入れられることが増えてきている。 また、「」という文字は、その形が独特であるため、古代の仮名文字に由来すると考えられている。現代でも、この字を書くのは簡単ではなく、繊細な筆遣いが必要である。しかし、美しい字形とともに、が伝える意味が深く、人々の心に響くこともある。 湯をすくう動作は、私たちの日常に欠かせないものであるが、その行為には人々の思いや感情が込められている。の美しい字形とともに、湯をすくうという行為が意味するものは何だろうか。 湯をすくうという行為は、まず第一に自分自身を守るための行為である。身体を洗浄するために湯を使い、心身をリフレッシュさせることができる。また、その行為には、温かい湯という温もりがあり、人々の心を癒してくれるという側面もある。 さらに、湯をすくうという動作は、人と人とのつながりを表すことがある。家族や友人たちと一緒にお風呂に入り、おしゃべりをしながら湯をすくう。この瞬間に、人々の絆が深まり、心が和らいでいく。が表すこのような意味は、人間が求める真の豊かさであり、幸福感を表しているといえる。 という字を書くことは簡単ではないが、心を温かくし、人々の絆を深める光る道具であるといえる。私たちは、この難しくも美しい字を通して、日々の生活を心豊かに過ごしたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)