0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱥 U+4C65 Unicode文字

Unicode

U+4C65

数値文字参照

䱥 䱥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGl

「䱥」に似ている意味の文字

「䱥」に似ている形の文字

䱥の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鰶
意義
「鰶」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C65 䱥
10進: 19557 䱥[出典:Wiktionary]

䱥の文字を使った例文

日本語の中には、珍しい漢字がたくさんあります。その中でも、『』という漢字は、きっとあまり知られていないと思います。この文字は、魚の名前を表すもので、日本ではほとんど食用にされることがありません。しかし、実はこの魚には、驚くべき能力があるのです。 『』という魚は、深海に生息する魚の一種です。その名前は、中国語で『独角鯛』という意味を持ちます。深海というと、暗くて寒く、圧力も強くて、人間にとってはとても厳しい環境ですが、『』はそのような環境で生きられるように、とても特殊な体の構造を持っています。 まず、彼らは暗い環境で生きるため、目が小さくなっており、視力は非常に弱いです。しかし、ゴミなどを発光させることができ、そのような光を発することで、自分たちの周りを照らすことができるのです。このような生物のことを『バイオルミネッセンス』と言い、生き物なら誰でも発することができるわけではありません。この特殊な能力によって、『』は深海の中で、自分たちを守りながら生きていくのです。 また、『』は圧力に強く、深海で生きるための体の構造にも適応しています。彼らは体を平たくし、背鰭を大きくすることで、水圧に対抗することができます。さらに、体液中には、アミノ酸などが豊富に含まれているため、凍結しても凍りにくく、極地でも生きられるようになっています。 しかし、今日のように、さまざまな生き物が保護されるようになってくると、『』も含め、深海の生き物たちが生き延びるためには、私たち人間の助けが必要となってきます。汚染や乱獲などの悪環境が続くと、深海生物たちは絶滅の危機に直面します。そのため、私たちが『』を含め、深海の生き物たちをしっかりと保護し、共に生きていくことが必要なのです。 以上、『』を取り上げて、深海生物たちの生き方や素晴らしい能力について書いてみました。深海には、まだまだいろいろな生き物がいることがわかり、私たちにとっても、知られざる魅力の世界が広がっています。今後も、深海生物たちに興味を持ち、保護に取り組むことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)