0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拣 U+62E3 Unicode文字

Unicode

U+62E3

数値文字参照

拣 拣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouj

「拣」に似ている意味の文字

「拣」に似ている形の文字

「拣」の文字を含む単語

拣の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 揀(繁体字)、
筆順 :ファイル:拣-bw.png
意義
えらぶ。
中国語
拣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:jiǎn(jian3)
ウェード式:chien3
広東語
イェール式:gaan2
発音(?)
ファイ...[出典:Wiktionary]

拣の文字を使った例文

ってって、ようやく手にしたこの一冊の本。 表紙の色はぼやけ、タイトルも文字も曖昧。でも、私はこの本が読みたかった。何故なら、中には私が知りたかったことが書いてあるからだ。 ってって、綺麗な石を手にした女の子。 指先でなでたら、その石の形と色が手のひらから伝わってくる。やさしく、大切に持ち帰ろう。 ってって、世界遺産に登録された神社。 数百年も昔の信仰が生きている。その中で、私は自分自身と出会った。 ってって、落ちていた招き猫の置物。 割れていた。私はその猫を救いたい、と思った。 ってって、わからなかったことがあれば、調べる。 知らないことがたくさんある。でも、それが恐れることではない。自分でい上げ、知る努力をすれば、また新しい世界が広がっていく。 ってって、大切に思う人たちに会える。 小さな出会いも、微笑みも、全てが私たちを繋げている。 ってって、心が満たされる瞬間がある。 私はその瞬間を感じ、幸せを噛み締めた。 ってって、選んだことを後悔することはない。 私が選んだこと、歩んだ道。それは私自身を形作り、強くしてくれた。 ってって、物語は彩りを増していく。 文字の中で出会った人物たちが、私の人生に英知をもたらす。そんな風に、私はこの文字を読み続ける。 冒険、学び、価値観、人生。私はこれからもってって、新たな発見に出会いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)