0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釣 U+91E3 Unicode文字

Unicode

U+91E3

数値文字参照

釣 釣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yej

「釣」に似ている意味の文字

「釣」に似ている形の文字

「釣」の文字を含む単語

釣の説明

漢字

部首: 金金 + 3 画
総画: 11画11
異体字 : 釣󠄁(旧字体)、钓(簡体字)
筆順 : ファイル:釣-bw.png
字源
会意形声。「金」+音符「勺」、「勺」は液体の一部をくみ上げる様。
意義
(魚などを)つる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ...[出典:Wiktionary]

釣の文字を使った例文

は、日本の伝統的な娯楽の一つであり、自然と向き合いながら大自然の中で魚をり上げるという生きたスポーツとして多くの人々に愛されています。人たちは、季節ごとに様々な魚をり上げるため、繊細な気配りと技術が必要とされます。 という漢字には、「人」の上に「魚」が乗るという字形があります。これは、魚をる人々が、魚を支配することができることを表しています。しかし、りは単純に魚を捕るだけの行為ではありません。りは、自然と向き合うことで、自分自身を見つめ直し、気持ちを整え、ストレス解消にもなります。 またりには、アウトドアスポーツとしての魅力もあります。りには、り竿やルアー、ウエーダーなど様々な道具が必要とされます。これらの道具を駆使し、自然の中を探索していくというのは、まさにアウトドアスポーツとしての醍醐味であり、熱狂的なり人たちから愛される理由の一つでもあります。 りには、色々な法があります。ボウズを続けてしまうこともありますが、時には豪快に大物をり上げることもできます。そしてれた魚は、自慢の成果として写真におさめたり、料理として食べたり、飼育して鑑賞することもできます。り人たちは、りを通じて得た経験や知識を共有し、お互いに助け合いながら楽しみます。 しかしその一方で、りにおいては、自然破壊をしてしまうこともあります。適切な餌や針の使い方、り方、った魚の処理方法などは、りに欠かせないマナーやルールです。それらを守ることで、りがより楽しく、長く続くことができます。 りは、自然との調和を保ちながら楽しめるスポーツであり、健康づくりにも役立ちます。最近は、女性や子供たちも本格的にりに取り組むようになり、より多様化したりの世界が広がっています。 には、人と自然、そして魚との交流があるからこそ、その魅力があるのかもしれません。自分自身や周りの人々と、自然を通じてつながりを感じ、豊かな心を持つことができるり。今後も多くの人々に愛され続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)