0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摮 U+646E Unicode文字

Unicode

U+646E

数値文字参照

摮 摮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-646E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGu

「摮」に似ている意味の文字

「摮」に似ている形の文字

摮の説明

Translingual
Han character
摮 (Kangxi radical 64, 手+11, 15 strokes, cangjie input 土大手 (GKQ), four-corner 58502, composition ⿱敖手)
to rattle
to shak...[出典:Wiktionary]

摮の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的でなく、なかなか読めたり書けたりしないと思われることが多いと思います。しかし、この漢字には深い意味が込められていることがわかります。 「」は、「咬む」と書き、その字義通りに解釈すると、何かを強く咬むことを示しています。この文字が表す行為は、不思議なことに、人間にとって非常に重要であり、生きるために必要不可欠なものであると言えます。 例えば、私たちが食事をするときにも、実際には「」をしていることになります。歯でしっかりと食べ物を噛み砕き、消化吸収しやすい状態にし、身体に必要な栄養素を取り入れるためには「」の力が欠かせません。 また、人間関係においても、「」は重要な役割を果たします。喧嘩をする相手に対して、自分の意見や思いを強く伝えることは、ときには必要なことです。しかし、その場合でも、相手を傷つけたり、相手への配慮が足りないと、関係性が悪化してしまうこともあります。ここでは、「」の力をうまく使い、相手に与えるダメージを最小限に留めることが大切になります。 さらに、仕事においても、「」は必要な要素です。みなさんは、「集中力がなくて仕事に取りかかれない」という経験をしたことがあるでしょうか。そのようなときには、「」の力をうまく使うことが求められます。自分を律するために、強い意思をもって集中し、仕事に向き合い、成果を出すことができるのです。 「」という漢字には、咬むという行為の深い意味があることがわかりました。本来は、体の一部である歯を使って実行される行為が、人間の生きるうえで非常に重要であることを示唆しています。お互いを傷つけずに伝え合うために、「」の力を上手く使い、より良い社会を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)