0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掎 U+638E Unicode文字

Unicode

U+638E

数値文字参照

掎 掎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Du

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-638E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6O

「掎」に似ている意味の文字

「掎」に似ている形の文字

「掎」の文字を含む単語

掎の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:掎-bw.png
字源
形声。「手」+音符「奇 /*KAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
訓読み
ひ-く
熟語
中国語
掎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

掎の文字を使った例文

って何だろう?この漢字、見たことがなかった。辞書を引いてみよう。すると、とは「からかう。皮肉を言う」という意味だとわかった。でも、実際にこの漢字を使って文章を書く、となると少し難しいかもしれない。 しかし、るとは皮肉を言うことだ。また、からかうことだ。もしかしたら、日常生活でもこのることがあるかもしれない。例えば、友達のメイクが変であったり、髪が心配だと思ったとしても「その衣装と髪型、とっても素敵だね」と褒め言葉を言うか、それとも「どうしたの?髪、毛先のボリュームがなくてちょっと変じゃない?」とる言葉を言うか。正直なところ、褒め言葉ではなくてる言葉を言ってしまうことがあるかもしれない。 しかし、ることは場合によっては失礼になることもある。例えば、仕事でのプレゼンテーション中に、同僚が失言をしてしまった場合、その場でる言葉を言うのは避けるべきだ。そうなると、同僚の自信を傷つけてしまうことになってしまう。 また、られることについても考えてみる。られて傷ついてしまう人もいるだろう。ただし、る人が本当に悪意を持ってわざと傷つけたり、嫌な気持ちをさせたりすることはないことが多いだろう。私たちがり合うこと、またはることによって、気軽な雰囲気を作り出したり、和やかな雰囲気を作り出すこともあるだろう。 という漢字が表現する意味は、実は日常生活の中でよく利用されている言葉やメッセージにもある。例えば、り合いをする。り合いは、自分が思っている以上に周りの人たちからの影響を受けているかもしれない。双方が譲歩することも大切であり、単に威張りたいだけではない。 このように、という漢字は、言葉やメッセージの力について考えさせられる漢字である。自分がいつもどんな言葉を使っているのか、周りの人たちにどんな言葉を投げかけているのか、ることによって与える影響について考えながら、言葉遣いに気をつけていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)