0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孠 U+5B60 Unicode文字

Unicode

U+5B60

数値文字参照

孠 孠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2g

「孠」に似ている意味の文字

「孠」に似ている形の文字

孠の説明

Translingual
Han character
孠 (Kangxi radical 39, 子+5, 8 strokes, cangjie input 尸口弓木 (SRND), composition ⿱司子)
References
KangXi: page 278, char...[出典:Wiktionary]

孠の文字を使った例文

という漢字は、平仮名で「まれ」、カタカナで「ビ」と表記されます。この漢字は、あまり一般的な漢字ではありませんが、古代の中国においては、珍しい花を指すことから、『桐(まれの桐)』と名づけられたことがあるそうです。 この桐には、中国において縁起の良いイメージがあるとされ、名前に『』が含まれる人には、成功・幸運が訪れるといった意味合いがあります。 という漢字が持つ意味合いは、珍しさや希少性です。この意味合いを応用することで、夢や目標を叶えるために、逆説的な方法を取ることができます。 例えば、普通の人がやらないようなことや、周囲の人が気がつかないようなことを見つけてチャンスをつかむ、といったようなことが考えられます。 また、の漢字を読むときは、『まれ』と読むことが多いですが、この漢字は、音読みの『ビ』としても使われます。ビという音は、生命力や生命活力を表すことがあります。 このビという音を応用すると、生き生きとした生活を送るために、健康や美容に注力し、自分自身の生命活力を高めることが大切だと考えられます。 また、ビという音は、立ち上がるという意味を持ち、人生において前向きに行動すること、チャレンジすることが、成功につながることがあるといえます。 最後に、の漢字は、実は、偏旁部首である「子」に、上部に「牛」を加えた形をしています。この「子」という部首は、子孫や若い世代を指すため、子孫繁栄や若返り、再生を意味しています。 つまり、という漢字には、成功や健康、チャレンジ精神、子孫繁栄などの良い要素が含まれているといえます。自分自身を育て、周囲の人々を助けることで、現代の社会でものごとく、希少かつ特別な存在となることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)