0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竍 U+7ACD Unicode文字

Unicode

U+7ACD

数値文字参照

竍 竍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ACD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uN

「竍」に似ている意味の文字

「竍」に似ている形の文字

竍の説明

漢字

部首: 立立 + 2 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:竍-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
でかりっとる
中国語
竍 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shī2gong1sheng (shi2gong1sheng1)
...[出典:Wiktionary]

リットル(仏: litre, 英: litre, 単位記号: L, l)は体積の非SI単位である。
その定義は1901年と1964年に2度変更された(後述)が、現在の定義は 10−3立方メートル (m3) = 1立方デシメートル (dm3) = 1000立方センチメートル (cm3) である。すなわち、1辺が1デシメートル (1 dm = 10 cm) の立方体の体積である。
メートル法の古い単位かつ非SI単位であるが「SI単位と併用できる非SI単位」の一つである。
なお、リットルが容積の単位であるとされて液体を量る際に使われていた時代があったが、物理量としては「容積」は「体積」と同一であるので、現在では、リットルの定義において「容積」の語は用いられない。食品表示基準などでも同じである。[出典:Wikipedia]

竍の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字で、ほとんどの人が初めて見たときは「これは何の文字なんだろう?」と疑問を持つことでしょう。 しかし、この文字には深い意味があります。という文字は、漢字の中でも特に縁起の良い文字とされており、縁起物として使われることが多いのです。 は、『一本筆勾起』『日欠(日が出ていない状態)』という2つの部首で構成されています。一本筆勾起は「勢い」と「外の世界とのつながり」を表し、日欠は「未完成」と「無限の可能性」を表します。この2つの要素が合わさることで、は「勢いを秘めた未完成な状態」を表しているのです。 この意味から、は「今まさに動き始める勢いを持っている」「未熟ながらも大きな可能性を秘めている」と解釈されます。また、は縁起物として扱われることが多く、商売や学業、恋愛などで大きな成功を収めるために使われることがあります。 さらに、という文字は漢字の中でも珍しい文字であることから、その存在自体が特別な意味を持っています。を利用することで「特別なことを成し遂げられる」「めずらしい存在として印象付けることができる」という効果が期待できます。 つまり、という文字は文字そのものにも意味があり、それが表す意味からも縁起物としての効果があるという、非常に興味深い文字なのです。 を使った文章を書くことで、縁起物としての特性を活かし、珍しさや特別感を表現することができます。また、の持つ「未完成ながらも勢いを持っている」という意味から、これから始まる新しいことへの期待や成長の可能性を示すこともできます。 という文字には、そうした複数の意味が込められています。そのため、をどのように利用するかによって、表現する意味が大きく変わってくることにも注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)