0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

攫 U+652B Unicode文字

Unicode

U+652B

数値文字参照

攫 攫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-652B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pSr

「攫」に似ている意味の文字

「攫」に似ている形の文字

「攫」の文字を含む単語

攫の説明

漢字

部首: 手手 + 20 画
総画: 23画23
筆順 : ファイル:攫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カク(クヮク)
漢音 : キャク(クヰャク)
訓読み
さら-う、つか-む
熟語
一攫千金
鰻攫
攫取
鯉攫
中国語
攫 *
...[出典:Wiktionary]

攫の文字を使った例文

人々は常に欲望に駆られている。お金や名声、愛情、そして権力をうために、人は様々な手段を使う。しかし、その欲望を満たすために、人々はしばしば自分自身やその周りの人々を犠牲にする。私たちは、うことで得られるものがあると信じ込んでいるが、本当にそれが幸福や満足感をもたらすのか疑問を持つべきだ。 権力者たちは、周りの人々を犠牲にして権力をっている。彼らは、自分たちの利益のために他人の生命や幸福を蹂躙することを厭わない。これは、歴史上の多くの悲劇が証拠となっている。権力闘争や戦争といった事件が、世界中で権力者たちの暴走の結果起こることは、目を背けてはならない。 お金をうことは、人々にとって欠かせないものと考えられがちだが、その欲望に縛られてしまうと、結局自分自身を苦しめることになる。金持ちになりたいあまり、横領や詐欺行為を働く人々が増えている。彼らは、簡単に大量のお金を得ることができると思い込み、その結果、自分自身や周りの人々を壊滅させてしまう。お金が全てではないことを忘れないようにしなければならない。 愛情をおうとする人々も少なくない。彼らは、相手を思い通りに操りたいという欲望から、相手の自由や尊厳を奪い、その結果、相手を失ってしまう。愛情は、欲しくても手に入れることができないものだ。うことでは得られない深い絆や幸せを感じるためには、自分自身や相手の尊厳を守り、相手を尊重することが必要だ。 欲しいものを得るために、自分自身や周りの人々を犠牲にするという欲の深さに向き合う必要がある。私たちは、うことによって幸せや満足感を得られると思いがちだが、それは一時的なものに過ぎない。本当の幸せは、自分自身や周りの人々を大切にし、尊重しながら生きることにある。欲にとらわれず、誰かを助けたり、優しく接することで得られる喜びは、うことでは感じることができない幸福感をもたらす。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)