0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簹 U+7C39 Unicode文字

Unicode

U+7C39

数値文字参照

簹 簹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57C5

「簹」に似ている意味の文字

「簹」に似ている形の文字

「簹」の文字を含む単語

簹の説明

Translingual
Han character
簹 (Kangxi radical 118, 竹+13, 19 strokes, cangjie input 竹火月田 (HFBW), four-corner 88606, composition ⿱𥫗當)
References
K...[出典:Wiktionary]

簹の文字を使った例文

という字は、日本独特の伝統的な楽器である「笛(とうきょうでんかん)」の「(とう)」という部分に使われています。 笛は、竹製の笛で、主に祭りや踊りの際に演奏されることが多いです。この笛は、日本古来の伝統楽器であり、古くから愛されています。 (とう)という文字には、「ろばのばら茶(たっせんのばら)」という意味があります。これは、かつて茶の輸送に使用された輸送手段の1つで、ろばが背負うかごの中で、ばらまかれた茶葉を保護するための布のことです。この布は、緑色で滑らかな手触りがあり、とても美しいものです。 また、「とう」は、日本古来から続く「箪笥(たんす)」という家具の部位でもあります。箪笥は、古くから日本の家庭で、衣服や布団の収納に使われてきました。箱のような形をしており、密閉性が高く、虫や湿気から守ることができます。 という文字は、日本の古い文化や伝統的なものと深く関わっていることがわかります。ろばのばら茶や箪笥は、現代でも使用されることがあるものの、笛はいまや珍しいものとなっています。 しかし、近年では笛を復興し、若い世代にも知ってもらう取り組みが進められています。また、ろばのばら茶や箪笥も、古くから愛された日本の伝統を守るために、現代でも新しい形で利用され続けています。 という文字が持つ意味を知ることで、日本古来から続く伝統や文化に興味を持つことができます。また、これらの文化や伝統は、現代でも新しい形で生かされていることがわかり、その発展にも興味を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)