0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掚 U+639A Unicode文字

Unicode

U+639A

数値文字参照

掚 掚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-639A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6a

「掚」に似ている意味の文字

「掚」に似ている形の文字

「掚」の文字を含む単語

掚の説明

Translingual
Han character
掚 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手一中月 (QMLB), four-corner 51027, composition ⿰扌兩)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

掚の文字を使った例文

(りょう)という漢字は経度を示す記号で、天文学において広く使用されています。地球儀や天体望遠鏡の装置に採用されたり、オンライン地図やGPSでも使用されることがあります。 という字が使われることで、人々は正確な位置を知ることができます。を使うことで、地球上のどの場所にいても、緯度や経度を知ることができるようになりました。この数値は測量やナビゲーションなど、様々な分野で重要な役割を果たしています。 また、を示すノーテーションは、科学技術分野における精密な表現にも使われます。例えば、原子力発電所や航空機など、高度な技術を必要とする産業で、非常に正確な測定が求められるため、を使用することが多いです。 さらに、には「上昇する」という意味もあります。この意味で使われる場合は、通常、「掠れ墨(りょうれすみ)」と書かれます。の姿は、まるで空に向かって伸びるように見えます。のように上昇し続けることは、多くの人にとって目的や目標に向けての進歩や成長を表しているように思えます。 それでは、このような意味を持つという漢字を使って、新たな意味を与えることはできないでしょうか。例えば、「地球の環境問題に直面する現代社会において、の精神を持って行動することが重要である」と言うことができます。この場合、の精神とは、上昇し続けるような積極的な姿勢や向上心を表しています。 また、「」という漢字の形状自体も、新たな意味を与えることができます。の形状は、まるで道を示す矢印のように見えます。このため、「目標に向かって進む」といった意味を持たせることができます。例えば、「のような姿勢で、自分の目標に向かって一歩一歩前進していく」といった表現が考えられます。 これらのように、漢字はその形状や意味、使われ方によって、様々な意味を持たせることができます。もまた、そのような漢字の一例となっています。を使って、様々な表現を考えてみることも、面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)