0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憻 U+61BB Unicode文字

Unicode

U+61BB

数値文字参照

憻 憻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oa7

「憻」に似ている意味の文字

「憻」に似ている形の文字

「憻」の文字を含む単語

憻の説明

Translingual
Han character
憻 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心卜田一 (PYWM), four-corner 90016, composition ⿰忄亶)
Related charac...[出典:Wiktionary]

憻の文字を使った例文

(たん)という漢字は、憧れを抱くことを表しています。人間は常に何かに憧れ、理想を追い続ける生き物です。憧れは、自分自身の意識を高め、成長を促す力になることがあります。しかし、憧れが大きすぎると、現実とのギャップに苦しむこともあります。 例えば、私にとって憧れの存在は、作家の夏目漱石です。彼の作品には、現代社会にも通じる心理描写や社会風刺が随所に見られ、多くの人から愛されています。私も彼のように鋭い感性を持ち、作品を通じて社会に対する問いを投げかけていきたいと思っています。 しかし、夏目漱石が生きた時代と現代社会とでは環境が大きく異なります。彼が経験した明治時代と、私が生きる現代とでは、社会構造や価値観が大きく変化しています。そのため、私が夏目漱石のような作品を生み出すことは簡単ではありません。それでも、私は彼のような「人生を甘んじて受け入れ、新しい世界を見つける」姿勢を学び、彼の作品を読み続けることで、自分の成長につなげたいと思います。 また、「憧れる相手」というものは、必ずしも現実に存在する人物とは限りません。私にとって憧れの存在は、自分自身の理想像でもあります。理想像を明確に持つことで、自分が真に求めるものを自覚し、それに向かって生きることができます。 ただし、理想像が大きすぎると、現実とのギャップに苦しみ、落胆や挫折感を味わうことがあります。その場合は、自分が持つ可能性を見つめ直し、現実的な目標を掲げることが重要です。達成感を味わえる小さな成功体験を積み重ねることで、自分の力を信じ、大きな目標に向かって前進していくことができます。 憧れる相手や自分自身の理想像は、人生を豊かにする重要な要素の一つです。しかし、その憧れを抱き続けることが、成長の妨げになってしまうこともあります。自分自身と向き合い、現実と折り合いをつけながら、自分の可能性を最大限に引き出すためにも、憧れにとらわれ過ぎず、自分のペースでコツコツと努力を続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)