0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澱 U+6FB1 Unicode文字

Unicode

U+6FB1

数値文字参照

澱 澱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93b

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6x

「澱」に似ている意味の文字

「澱」に似ている形の文字

「澱」の文字を含む単語

澱の説明

漢字

部首: 水水 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 淀(簡体字), 𪑍(同字)
筆順 : ファイル:澱-bw.png
字源
形声。「水」+音符「殿 /*TƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
おり、ど-ろ、よど-み...[出典:Wiktionary]

澱の文字を使った例文

という文字は、水に入れた小麦粉が沈殿することを指す言葉です。また、このを取り除くことを粉と呼びます。 は、私たちが日常的に目にすることのない言葉かもしれませんが、実は私たちの生活にとても身近な存在です。パンやケーキ、うどんやそばなど、私たちが食べる様々な食品には小麦粉が使われています。その小麦粉が濃いところに集まり、沈殿してできるのがなのです。 しかし、は料理に使うだけでなく、工業製品や医薬品などにも利用されています。例えば、粉は接着剤や紙の表面改質剤として使われます。また、カラムクロマトグラフィーなどの化学分析や、医薬品のコーティング剤、水処理剤などにも利用され、その役割は多岐にわたっています。 しかしながら、一方でが生む問題もあります。たとえば、が排水管に詰まると、洗面器やシンクの水が流れずに詰まってしまいます。これを解消するためには、専門の業者に依頼してを取り除く必要があります。また、を不用意に放置しておくと、カビや雑菌の繁殖など、健康に悪影響を与えるリスクがあります。そのため、定期的な清掃が必要不可欠です。 さらに、は私たちの生活において精神的な意味を持つこともあります。例えば、何らかの問題に直面したときに自己反省をすることを「を取る」と言います。この「を取る」という表現は、自分自身の考えや感情などを整理し、穴だらけの心の中から少しずつを取り除いていくことをイメージさせます。そして、を取ることで、心のバランスが整い、より良い人生を送ることができるようになるのです。 以上のように、という文字は、私たちの日々の生活に密着しています。食品、工業製品、医薬品、そして精神的な意味まで、様々な分野でその役割を果たしています。私たちは、を上手く利用し、清潔な生活を送ることで、健康的で豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)