0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湩 U+6E69 Unicode文字

Unicode

U+6E69

数値文字参照

湩 湩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmp

「湩」に似ている意味の文字

「湩」に似ている形の文字

「湩」の文字を含む単語

湩の説明

Translingual
Han character
湩 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水竹十土 (EHJG), four-corner 32114, composition ⿰氵重)
milk
drums
muddy...[出典:Wiktionary]

湩の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、水面に突如現れる荒々しい波の様子を表します。さまざまな物事が予期せぬ変化を起こす瞬間を切り取ったような、非常にダイナミックなイメージがには込められています。 を表す漢字の書き方は、上部に「氵」があり、下部に「冬(とう)」がくっついています。水と冬という、対照的なイメージを併せ持っているのも、の文字の魅力の一つでしょう。水は常に流れ、移ろいやすく、冬は氷点下の寒さや凍結を表すことで、非常に融通の効かないものとなっています。それが組み合わされたは、予測不能で、豪快かつ興奮を駆り立てる状況を表しています。 人生にも、予期せぬの瞬間があります。突然の転機や、思いもよらぬ出来事に直面し、身の程知らずに立ち向かうことが求められる場面があるかもしれません。しかしながら、そんなの状況を乗り越えることができれば、そこから大いなる成長を実感することができます。今までにない世界や、今まで気づかなかった自分を発見することができるかもしれません。 また、ビジネスの世界でもは頻繁に現れます。市場の変化や技術の進歩、競合他社の動向に対応するとき、をものともせずに新たな方向性を模索し、次に進むことが求められます。そこには、リスクや不確定性がつきものであるかもしれませんが、進んでいくことでしか得られない新しいビジネスチャンス、そして、成功を勝ち取るための成果が生まれるでしょう。 は、状況を変える波の力強さや、新たなチャンスを切り拓く力を象徴しています。常に変化する社会において、のような力強さとポジティブな迎え方が求められることは明らかです。未来に備え、の波を受け止め、挑戦する心構えを持って、一歩ずつ前進していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)