0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燷 U+71F7 Unicode文字

Unicode

U+71F7

数値文字参照

燷 燷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54e3

「燷」に似ている意味の文字

「燷」に似ている形の文字

燷の説明

Translingual
Han character
燷 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 火卜田火 (FYWF), composition ⿰火禀)
disappointed
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

燷の文字を使った例文

(ろう)とは、火が燃え盛る様子を表す漢字である。火というのは、目にも燃えるような強いエネルギーを放つ存在である。その炎はある意味、破壊的な力を持っているとも言える。しかし、人類は火を使いこなすことで、文明を築いてきた歴史がある。 は、火そのものではなく、その燃え盛る様子を表している。燃えたり、消えたり、また燃え上がったりする火の動きを見ていると、何とも言えない神秘的な感覚にとらわれることがある。それは、火に宿る可動性と、その不可思議なエネルギーのせいかもしれない。 さて、という漢字には、私たちの生活に密接に関わるさまざまな要素が含まれている。例えば、料理の世界では、火を使うことで食材の味が引き立つことがある。また、火を利用して加熱調理をすることで、病原菌を殺菌することもできる。 はまた、温かさや安心感とも関連している。冬の夜に暖炉の前に座り、炎の揺らめきを眺めながら、心身ともにほっとすることができる。そして、キャンプファイヤーを囲んで、仲間と語らい、歌を歌い、時には怖い話をすることもある。は、そんな人とのコミュニケーションを促す象徴的な存在でもある。 また、は、神秘的な力を持つ風水の世界でも重要視されている。火は、陽のエネルギーを表し、燃え盛る炎の中には、人生におけるアクションや積極性を意味する力が宿るとされる。を上げることで、邪気を払い、運気を呼び込むとされる。 しかし、燈火はいつも危険を伴う。一度燃え上がってしまった火種は、容易に消し止めることができない。したがって、火の取り扱いには常に注意が必要である。火の炎を見つめていると、それが何かを燃やし尽くすという現実を思い知らされる。 という漢字には、火という不思議な存在に対する畏敬の念が込められている。私たちは火を使いこなすことで、豊かな暮らしを実現してきた。しかし、その裏には火に対する立派な敬意があることも忘れてはいけない。火に手を出しすぎることなく、適度な距離でその燃える力を尊重し、そして功利的に使いこなすことが、より豊かな人生を実現するために欠かせないことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)