0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤦 U+22926 Unicode文字

Unicode

U+22926

𢤦

数値文字参照

𢤦 𢤦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22926

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKkpg==

「𢤦」に似ている意味の文字

「𢤦」に似ている形の文字

「𢤦」の文字を含む単語

𢤦の説明

Translingual
Han character
𢤦 (Kangxi radical 61, 心+16, 19 strokes, cangjie input 心廿卜土 (PTYG), composition ⿰忄蕫)
References
KangXi: page 408, cha...[出典:Wiktionary]

𢤦の文字を使った例文

今から900年以上前、宋代の時代には、多くの芸術家や詩人たちが活躍していました。彼らの中でも特に有名なのが苏轼という詩人です。彼は多くの名作を残し、「東坡」というペンネームでも知られています。 苏轼は生涯にわたって多くの詩を書き、その中には「滕王閣序」という有名な作品も含まれています。この詩は南宋時代に書かれたもので、「滕王閣」という名前の楼やその周辺の情景を描写しています。この詩は苏轼の芸術的才能を示す最高傑作の一つとされ、広く愛されている名作の一つです。 一方、すこし変わった用途で「𢤦」という文字が使われていることを知っている人はあまりいないかもしれません。しかし、実はこの文字は最近話題になっています。というのも、現代の中国では「ェ」のような小さい音を表すためによく使われるようになったからです。 一般的な日本語や中国語のアルファベットには小さい文字が存在しますが、これは「𢤦」のような文字を使用して表現することもできます。このことから、最近ではこの文字が注目されているのです。 このように、時間が経過するにつれ、文字や言語の使われ方も変化していきます。苏轼が生んだ名作や文章は時代を超えて愛され続けていますが、一方で、今日の中国では特定の用途で「𢤦」という文字が使われ、日々の生活の中で役立っているのです。 文字や言語は、人類の歴史が織りなす多様な文化の中で発展してきました。それぞれの文字や言語は、その背景にある文化や人々の生活に根ざしているものであり、時代とともに変化していくものでもあります。そういった意味で、今回紹介した「𢤦」のような文字や言語の変化は、文化の多様性を示すものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)