0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悠 U+60A0 Unicode文字

Unicode

U+60A0

数値文字参照

悠 悠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKg

「悠」に似ている意味の文字

「悠」に似ている形の文字

「悠」の文字を含む単語

悠の説明

漢字

部首: 心心 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:悠-bw.png
字源
形声。「心」+音符「攸 /*LIW/」。「おもう」「うれう」を意味する漢語{悠 /*liw/}を表す字。
意義
長い、遠い、離れている
ゆったりとした
日本語
発音(?)
音読み ...[出典:Wiktionary]

悠(ゆう)
悠 (人工鰭のウミガメ) - 神戸市立須磨海浜水族園及び神戸空港緑地内の人工海水池で飼育されるメスのアカウミガメ。
悠 - 日本のヴィジュアル系メタルバンド・摩天楼オペラの元メンバー。ドラム担当。[出典:Wikipedia]

悠の文字を使った例文

という文字は、とても美しいイメージを持ちます。この文字には、静かで落ち着いた雰囲気があり、穏やかでゆったりとした時間を感じさせます。 このという文字が表すのは、時間の流れの中でもゆったりとした時間を過ごすことができる、ということです。人生において、時にはスピードを上げなければならないこともありますが、という文字が思い起こさせてくれるのは、そのスピードの中でも自分自身を落ち着かせることができるということです。 また、という文字は、風景や自然環境を思い浮かべさせることもあります。山や川、海など、豊かな自然がそこにあるイメージを持っています。このような自然環境に身を置くことで、自分自身を落ち着かせることができ、心が晴れやかになることがあると思います。 という文字には、人生観や価値観を考えさせる要素もあります。例えば、人生は一瞬のうちに過ぎ去っていくものだということを感じさせます。そのため、今この瞬間を大切に過ごすことが重要であるということが意識されます。 また、という文字には、長い時間をかけて取り組むことが大切であるという意味もあります。何かを成し遂げるためには、時間と努力が必要です。急ぐことなく、着実に目標に向かって進むことが、最終的に成功につながるのです。 最後に、という文字が表すのは、穏やかな気持ちを持つことが大切であるということです。心が騒がしく、ストレスを感じることは人生の中で避けることができないものですが、という文字を思い出すことで、心を落ち着かせ、自分自身をリセットすることができます。 という文字は、日常の中で忘れられがちな心の余裕を意識させてくれる、とても素晴らしい文字です。せわしない日常から離れ、自分自身と向き合う時間を持ち、ゆったりと落ち着いた時間を過ごしてみましょう。そうすれば、自分自身の価値観や人生観が変わることがあり、より充実した人生を過ごすことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)