0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦜 U+399C Unicode文字

Unicode

U+399C

数値文字参照

㦜 㦜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-399C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ac

「㦜」に似ている意味の文字

「㦜」に似ている形の文字

㦜の説明

Translingual
Han character
㦜 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心廿人水 (PTOE), composition ⿰忄蒦)
to move the mind, agitated
nervous...[出典:Wiktionary]

㦜の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際、日常生活でこの文字を見かけることはまずありませんし、多くの人々にとっては聞いたことすらないでしょう。しかし、この文字は実はとても興味深い歴史的背景を持っています。 「」という文字は、元々は中国の南北朝時代にあった草書体の文字でした。また、この文字は「神」という意味がありました。その後、この文字は次第に活字として広まっていき、印刷業が盛んになる明代になると一般的な文字となりました。 しかし、明代後期になると、中国において文字の筆写法に関する論争が起こりました。この論争において、「」という文字は筆画数が多すぎることが問題になり、結局は文字としての地位を失うことになります。以後、この文字は廃れてしまい、今日ではほとんど使用されていません。 「」という文字が失われた理由は、文字の優位性に関する論争にあったのですが、今でも、この文字が失われたことに対して多くの人々が悔やんでいることも事実です。実際、中国の漢字文化において、「神」という意味を持つ文字が失われてしまったことは、非常に残念なことです。 しかし、世界の劇的な変化が進む現代社会において、今こそ「」という文字が持つ意味を再評価するチャンスがあるとも言えます。私たちは、これまでの歴史を知ることで、物事を新しい角度から見ることができます。文字の重要性についても、再考する必要があるかもしれません。 「」という文字は、今ではとても珍しい文字となってしまいましたが、その歴史的背景と持つ意味は、現代の私たちにも多くの示唆を与えてくれるものがあります。私たちは、この文字を通して、中国の漢字文化に触れ、今後の人生に役立てることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)