0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣶 U+38F6 Unicode文字

Unicode

U+38F6

数値文字参照

㣶 㣶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46O2

「㣶」に似ている意味の文字

「㣶」に似ている形の文字

㣶の説明

Translingual
Han character
㣶 (Kangxi radical 60, 彳+13, 16 strokes, cangjie input 竹人卜田一 (HOYWM), composition ⿰彳亶)
to walk
to go
to hide, conceal
v...[出典:Wiktionary]

㣶の文字を使った例文

は、漢字の一種であり、独特な形をした文字です。この文字を見たことがある人は少ないかもしれませんが、珍しい形を持つ文字として、注目を集めています。 は、「赤い土」「赤土のある所」という意味を持ちます。また、この文字が使われることが多いのは、中国の地名から名前を取る場合や、漢字の筆順表での位置の確認に使われることが多いためです。 しかしこのの形は、日本では漢字以外にも使われることがあります。なんと、この形状から、「クマ」を表す顔文字として使われたことがあるのです。顔文字の中には、「( _)」というものがあります。この顔文字は、日常会話の中でも使われ、気分や表情を伝えるために使われることがあります。 また、は文字自体が珍しいため、その形が気に入った人たちによって、様々なアレンジがされています。色違いのや、眉毛や口の形を付け加えたなど、バリエーションが豊富です。 しかし、この世界にはまだまだ知られていない、珍しい文字がたくさんあります。インターネットの発展によって、世界中の情報に触れることができるようになりましたが、その中から珍しい文字を集めて、見たことのない形の文字に触れることができるかもしれません。 という文字から広がる、その周辺の話題も含めて、興味深い文章をお届けしました。珍しい文字には、それぞれに独自のストーリーがあります。気になった方は、自分で調べてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)