0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬗 U+5B17 Unicode文字

Unicode

U+5B17

数値文字参照

嬗 嬗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayX

「嬗」に似ている意味の文字

「嬗」に似ている形の文字

「嬗」の文字を含む単語

嬗の説明

Translingual
Han character
嬗 (Kangxi radical 38, 女+13, 16 strokes, cangjie input 女卜田一 (VYWM), four-corner 40416, composition ⿰女亶)
succession to t...[出典:Wiktionary]

嬗の文字を使った例文

という漢字は、深い意味を持つ美しい文字です。この漢字には、時の流れや物事の変遷、さまざまな段階を意味すると言われています。 人生には、様々なの過程があります。生まれた瞬間から成長、学習、結婚、子育て、そして老いという一連の流れは、の過程とも言えるでしょう。大切なのは、その過程を楽しみながら、自分自身の可能性や成長を見出していくことです。 また、は自然界でも起こる現象です。四季の移り変わりや、種から花へ、果実へと成長する植物など、自然界の中にもというプロセスが存在しています。これらの現象は、私たちに自然の美しさや、時間の流れを感じさせてくれます。 そして、は文化の中でも見受けられます。音楽やダンス、美術など、人々がアートを愛し、表現する過程は、その作品が生まれ、成熟するまでのの流れを見て取ることができます。芸術には、心に響く感動や喜びを与えてくれる力があります。 また、は歴史的な変遷においても重要な役割を果たしています。国民の意識や価値観が変化し、文化や社会制度が変革される過程において、が無視できない役割を担っています。歴史を振り返ることで、がもたらす変化の重要性に気づくことができます。 という漢字には、時代の変遷や歴史の移り変わり、そして人生の変化や自然の移ろいなど、様々な意味が含まれています。私たちは、この美しい漢字から、自らの成長や生き方、自然や文化、歴史について考え、深く学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)