0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擅 U+64C5 Unicode文字

Unicode

U+64C5

数値文字参照

擅 擅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%85

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOF

「擅」に似ている意味の文字

「擅」に似ている形の文字

「擅」の文字を含む単語

擅の説明

漢字

部首: 手手 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:擅-bw.png
字源
形声。「手」+音符「亶 /*TAN/」。
意義
ほしいままにする。得得として思い通りにする。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン
漢音 : セン
訓読み
ほしいまま
...[出典:Wiktionary]

擅の文字を使った例文

」という文字は、中国語の「善(shàn)」という意味を持つ漢字に由来します。善というのは、良いことや正しいこと、上手にこなすことを言います。これに対して「悪(è)」という漢字は、悪いこと、間違ったこと、下手なことを表します。という文字は、その中間に位置すると言えるでしょう。 には、「得意である」という意味も含まれています。つまり、何か特定のことに対して、上手にこなすことができるということです。人は、それぞれ得意なことや苦手なことがありますが、得意なことを生かすことができると、自信を持つことができます。 しかし、得意なことに偏りすぎると、それ以外のことが苦手になってしまう可能性があります。例えば、勉強が得意な人が、運動やコミュニケーションが苦手ということが考えられます。そうなると、総合的に見て、悪影響を及ぼす可能性があります。 また、という文字には、「専門的に扱うことができる」というニュアンスも含まれています。つまり、ある分野について、深く理解し、高度な知識や技術を持っていることです。このような能力を持つ人は、その分野でリーダーシップを発揮することができます。 しかし、専門的なことばかりにこだわりすぎると、他の分野や人間関係において、十分な知識やスキルを持っていないことがあります。専門分野以外のことを学ぶことで、自分自身や周りの人とのつながりを深めることができます。 という文字は、得意なことを生かす一方で、全体的なバランスを考えることが大切であることを示唆しています。人は、自分の優れた能力を生かしつつ、幅広い視野を持ち、成長していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)