0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懊 U+61CA Unicode文字

Unicode

U+61CA

数値文字参照

懊 懊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeK

「懊」に似ている意味の文字

「懊」に似ている形の文字

「懊」の文字を含む単語

懊の説明

漢字

部首: 心心 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:懊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ(アウ)
漢音 : オウ(アウ)
訓読み
じれった-い、なや-む
熟語
懊悩
中国語
懊 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

懊の文字を使った例文

という漢字には、悔恨や後悔の意味が込められています。人間だれしも、過去に悩した経験があるのではないでしょうか。しかし、今となっては悩しても、過去を変えることはできません。そのため、未来に向けて前向きに行動することが大切となります。 私たちは、それぞれの人生で悩を味わうこともあります。例えば、失敗したことや、過去に言った言葉を後悔することなどです。しかし、そんな悩から逃げることはできません。むしろ、過去の自分を受け止め、次に進むために必要な反省を行うことが大切です。 また、悩から逃げるために、娯楽や遊びに逃げたり、酒やドラッグに溺れたりする人々もいます。しかし、それらは一時的な快楽であり、根本的な問題解決にはなりません。自分自身と向き合い、問題に真正面から向き合い、ゆっくりと解決していくことが必要となってくるのです。 周りの人たちが私たちを支援してくれることもあります。大切な人たちからの励ましやアドバイスを受け取ることで、悩から少しずつ解放されていくことができます。そのためにも、人との繋がりを大切にすることが重要となります。 そして、何よりも自信を持つことが大切です。自分の持っている能力や素質を信じ、自分自身を肯定することが大切です。悩が解決しないこともありますが、自分自身を信頼することで、自分自身が進むべき道に進むことができます。 は漢字の中でも少し難しい顔をしていますが、過去のことを後悔することや悲観的になることは、人間誰しもが経験することです。それらに向き合い、逃げずに前進することが大切となるのです。自分自身を信じ、周りの人たちにも支援してもらいながら、に打ち勝ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)