0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憩 U+61A9 Unicode文字

Unicode

U+61A9

数値文字参照

憩 憩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ce

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oap

「憩」に似ている意味の文字

「憩」に似ている形の文字

「憩」の文字を含む単語

憩の説明

漢字

部首: 心心 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 憇(俗字)
筆順 : ファイル:憩-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カイ(表外)
漢音 : ケイ
訓読み
常用漢字表内
いこ-い、いこ-う
熟語
中国語
憩 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

憩の文字を使った例文

」という文字は、人々が休息をとるための場所を示す文字です。この文字が表す場所は、二次元的な場所だけではなく、心の中でも表されるものです。 私たちは忙しい日々を過ごし、時には自分自身の内面を見つめる時間を失ってしまうことがあります。しかし、休息をとることで、心の中にあるストレスを解消し、自分自身を見直すことができます。 例えば、私たちがう場所を求める時、自然の中へ行くことが多いです。それは、自然が私たちに癒しを提供してくれるからです。吹き抜ける風や、川のせせらぎや、鳥のさえずりに耳を傾けることで、心が安らぎを得られます。 また、う場所としては、美術館や博物館、図書館などもあります。自然以外の場所では、文化・知識に触れることで、心に余裕が生まれ、新しい発見が得られることもあります。 しかしこのような場所は、常に私たちにとって居心地が良いわけではありません。時には混み合った場所で、ストレスを感じることもあります。そんなときには、自分なりの工夫が必要です。 例えば、混雑する時間帯を避ける、自分が好きなジャンルの展覧会や書物を探す、足を止めて自分自身に向き合う時間を作るなどの方法があります。 ここでのポイントは、自分自身を見つめることが大切であるということです。心の中にあるストレスは、ただ目を背けていても消えるわけではありません。 心のストレスを解消するために、自分でう場所を見つけ、自分自身を見つめることが必要なのです。 最後に、心身共に健康であるためにも、日常の中でいの時間を持つことが大切です。自分自身を見つめることで、自分のことを理解し、自分自身を癒やすことができます。いの場所を見つけ、毎日の生活に取り入れることで、自分自身にとって重要な時間を過ごしてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)