0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彇 U+5F47 Unicode文字

Unicode

U+5F47

数値文字参照

彇 彇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2H

「彇」に似ている意味の文字

「彇」に似ている形の文字

彇の説明

Translingual
Han character
彇 (Kangxi radical 57, 弓+12, 15 strokes, cangjie input 弓中X (NLX), composition ⿰弓肅)
bent place at end of bow
Reference...[出典:Wiktionary]

彇の文字を使った例文

(と)とは、手や器具などを使用して何かを取り出すという意味を持ちます。この文字は、私たちの日常生活においても、さまざまな場面で出てくる言葉です。例えば、コンビニでお弁当を買う際に「る」、机の上からノートを「って」始める、お風呂で湯を「って」浸かるなど、私たちの生活の中で当たり前となっている行動の一つです。 また、この文字は、日本の伝統文化にも深く根ざしています。例えば、陶芸や漆器などの作業現場では、「」を使って職人が器具を扱います。美術展などで展示される伝統的な工芸品を見た際には、その美しさに感動すると同時に、職人が「り」出した繊細な変化や、細かな手仕事にも注目したくなるものです。 また、「」には、取る以外にも「撮る」という意味も含まれています。この「」という文字には、私たちにとって大切なものを手に入れるという意味が込められています。時には、自分自身が何かを手に入れるために、努力や工夫が必要な場合もあります。しかし、その分、目的を達成した時には、達成感や喜びが大きく、自分自身の成長を実感することができます。 最後に、「」は、文字自体が独特の形を持っており、美しい字体としても知られています。書道などの芸術活動をする際にも、この文字を使って自分独自の作品を作り出すことができ、その芸術性にも注目したくなります。このように、私たちの生活や文化に深く根付いている「」という文字。その意味や使い方、芸術性について一度考えてみるのも、私たちの感性を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)