0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彃 U+5F43 Unicode文字

Unicode

U+5F43

数値文字参照

彃 彃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2D

「彃」に似ている意味の文字

「彃」に似ている形の文字

彃の説明

Translingual
Han character
彃 (Kangxi radical 57, 弓+11, 14 strokes, cangjie input 弓田廿十 (NWTJ), four-corner 16254, composition ⿰弓畢)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

彃の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなりマニアックなものの一つです。その形状から、うさぎがかくれんぼをする様子をイメージできるとされ、それが名前の由来になっています。また、『説文解字』によると、は「うさぎの毛皮」を表すとされています。 しかし、実際にはという字はあまり使われることがありません。現代の常用漢字表にも入っておらず、まわりに使う人がいなければほとんど目にする機会がありません。それでも、という漢字は、そのユニークな形状や由来から、興味深いものとして注目されています。 は、現代の生活の中であまり意味を持つことができないかもしれませんが、それでも私たちにとって大切なことがあります。それは、私たちは時代や文化によって形作られており、その背後には数多くの言葉や文字が存在しているということです。 私たちが使っている言葉や文字には、それ自体に特別な意味があるだけでなく、背景や歴史、文化的背景が隠されていることがあります。そういった背景を理解することで、私たちはより深く、豊かな文化的体験をすることができます。 例えば、ここで紹介したという漢字も、その背景を理解することで、新しい発見をすることができます。が表す「うさぎの毛皮」は、かつては高級な衣料として用いられていたとされています。また、うさぎは日本でも昔から可愛がられ、神話や昔話にも登場する動物です。という漢字が持つこうした文化的な背景に触れることで、私たちは日本の文化や歴史にもっと深く触れることができるのです。 という漢字は、数ある漢字の中でも比較的マイナーな存在です。しかし、その形状や由来、文化的背景など、多くの要素が隠されているため、私たちにとっては非常に興味深いものとなっています。漢字はただの文字ではなく、言語や文化を表す重要な要素です。私たちは、その背景や意味を深く理解することで、より豊かな文化的体験をすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)