0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彖 U+5F56 Unicode文字

Unicode

U+5F56

数値文字参照

彖 彖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%96

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2W

「彖」に似ている意味の文字

「彖」に似ている形の文字

「彖」の文字を含む単語

彖の説明

漢字

部首: 彑彑 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:彖-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タン
漢音 : タン
熟語
中国語
彖 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: suì (sui4), tuàn (tuan4)
ウ...[出典:Wiktionary]

彖の文字を使った例文

(たん)という文字は、漢字の中でも少し珍しい字の一つです。この字は、「獣(けもの)を捕(つか)まえて縛(し)る」という意味があります。つまり、動物を捕まえて縛る道具である「たん」のことを指すということです。 しかし、今日ではこの字はもうほとんど使われていません。それでも、この字は漢字を学ぶ上で重要な意味を持っています。漢字は、単なる文字以上のものであり、それぞれに深い意味が込められています。そのため、漢字を学ぶことは、日本語をより深く理解することにつながります。 また、この字を見て「人間が動物を捕まえて縛るなんて残酷だ」と感じた人もいるかもしれません。しかし、古代の人々は、動物とともに生きることが当たり前だったため、生きるために動物を捕まえることは必要不可欠でした。そのため、「たん」という縄を作る技術は、人々の生活に欠かせないものでした。 さらに、この字は私たちに捕ることの重要性を思い起こさせます。日常生活でも、自分が求めているものを手に入れるためには、捕ることが必要です。例えば、勉強をするためには知識を捕まえ、仕事で成功するためにはスキルを捕まえ、人間関係を円滑にするためにはコミュニケーションの方法を捕まえる必要があります。そして、それらができた時こそ、自分の欲求を満たすことができるようになるのです。 そうした意味で、という文字には、ただ単に動物を捕まえる道具としての意味だけではなく、人間が自分の目標や目的を達成するために必要な「捕る」行為を思い起こさせる重要な意味が込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)