0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彔 U+5F54 Unicode文字

Unicode

U+5F54

数値文字参照

彔 彔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2U

「彔」に似ている意味の文字

「彔」に似ている形の文字

「彔」の文字を含む単語

彔の説明

Translingual
Han character
彔 (Kangxi radical 58, 彐+5, 8 strokes, cangjie input 女弓一水 (VNME), four-corner 27232, composition ⿱彑氺)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

彔の文字を使った例文

という文字は、漢字では一般的に使われることが少ない文字です。実際に、という漢字を初めて見た人は多いでしょう。しかし、この文字には意味が込められており、興味深いことがたくさんあります。 という漢字は、木が縦に切れ目を入れられた様子を表します。このように木を切ることを「開材」といい、その拍子にできる縦の切れ目を「材目」といいます。材目は、木の質感や見た目に大きな影響を与えます。また、材目を利用して木の強度を調べることもできます。 という漢字を見て、木材や木工に興味を持った人は多いでしょう。実際、木工は日本の伝統的な工芸品の一つであり、世界的にも高い評価を受けています。木材は季節や気候によって大きく変わるため、木工は職人の技術が試される分野でもあります。 また、という漢字を見て、木を切ることの意義や問題点について考えることもできます。木の伐採が進むことで、地球環境に大きなダメージを与えることが指摘されています。そのため、持続可能な森林管理が求められています。一方で、木は人類にとって最も古くからの利用資源の一つでもあり、林業は地域経済にも大きな影響を与えます。このような複雑な問題に対して、という漢字は考える機会を与えてくれます。 最近では、材目に特化した商品も登場しています。例えば、木製の眼鏡や時計、キーホルダーなどがあります。材目が異なる木の種類を組み合わせた商品もあり、個性的なデザインのものが多く見られます。こうした商品は、木材を切ることを通じて、木の美しさや特徴を伝えてくれます。 という漢字は、一見すると発音も意味もよく分からない漢字ですが、実は日本の伝統芸術である木工や、世界的に注目されている森林問題について考えるきっかけになります。また、材目が立体的で美しい木の商品にも注目すべきです。という漢字が持つ意義は、広く多様な分野に及んでいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)