0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩋 U+3A4B Unicode文字

Unicode

U+3A4B

数値文字参照

㩋 㩋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mL

「㩋」に似ている意味の文字

「㩋」に似ている形の文字

㩋の説明

Translingual
Han character
㩋 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手中X (QLX), composition ⿰扌肅)
to beat, to strike, to attack
sound ...[出典:Wiktionary]

㩋の文字を使った例文

という文字は、現代の漢字使用においてはほとんど使われることがなく、古今東西においても非常に珍しい文字の一つです。しかしながら、この文字にはいくつかの面白い事実や象徴的な意味合いがあることが知られています。 まず、は「牛」と「月」の組み合わせで構成されているため、通常の漢字とは異なる合成文字であることが特徴です。この文字の意味は、「肥えた牡牛を飼育することで月のめぐりも豊かにし、豊饒さや繁栄を意味する」とされています。このように、は古くから農耕民族にとって豊かな生産性や繁栄を象徴する文字として使われてきました。 また、は中国の伝統的な風水学においても重要な位置を占めており、特に商業や財産に対する幸運をもたらすとされています。この理由としては、の持つ「豊かさ」「繁栄」「肥えた牡牛」といった象徴的な意味合いや、合成文字という特殊性に由来するものと考えられています。 一方で、は一部の地域においては悪しきものを意味すると解釈される場合もあります。これは、旧くは台湾の一部で廃墟や鬼や祟りを示す隠語として用いられたことに由来するとされています。また、近年では一部のネットスラングにも取り入れられ、悪質な行為や荒らしなどを表す隠語として使用されることがあります。 以上のように、という文字は古くから農耕や商業などを含む豊かさや繁栄を象徴する文字として使われてきた反面、一部の地域や文脈では悪しきものを意味する隠語として使われた歴史を持っています。そのため、には複雑な意味合いが込められており、興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)