0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣄 U+38C4 Unicode文字

Unicode

U+38C4

数値文字参照

㣄 㣄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46OE

「㣄」に似ている意味の文字

「㣄」に似ている形の文字

㣄の説明

Translingual
Han character
㣄 (Kangxi radical 57, 弓+12, 15 strokes, cangjie input 弓水尸木 (NESD), composition ⿰弓渠)
powerful
strong bow
end of a bow
...[出典:Wiktionary]

㣄の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも一般的に使用されるものではなく、とてもマニアックな文字といえます。しかし、この文字が持つ魅力はそれだけではありません。実は、は古来より縁起の良い文字として知られているのです。 特に、を名前に含む人々は非常に多いのだとか。例えば、江戸時代に活躍した彫刻家の「西村三」、あの日本の伝統芸能「能」を代表する俳優の「金春太夫」など、多くの著名人にこの文字が使われています。 また、は金運や商売繁盛にも縁起が良いとされています。実際に、が入った店名や商品名はそれだけで注目を集め、顧客を惹きつける効果があるとされています。 しかしながら、は日本語の中でも珍しい文字で、使い方には注意が必要です。正直、手書きで書くことは現代ではあまりないかもしれませんが、今回の課題のためには画面上で打つことになるでしょう。 このように現代においては、を使うことに意味があるかどうかは個人の判断によります。しかし、それでもこの文字が持つ独特な響きや美しさには、多くの人が魅了されることでしょう。 最後に、今回の文章を読んでくださった方には少しでもに対する関心を持っていただけたら嬉しいです。その一文字が持つ縁起の良さや美しさに触れることができれば、心が少し明るくなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)