0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彞 U+5F5E Unicode文字

Unicode

U+5F5E

数値文字参照

彞 彞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2e

「彞」に似ている意味の文字

「彞」に似ている形の文字

「彞」の文字を含む単語

彞の説明

Translingual
Han character
彞 (Kangxi radical 58, 彐+15, 18 strokes, cangjie input 弓一火火廿 (NMFFT), composition ⿳彐⿰米糸廾)
Yi people
tripod
References...[出典:Wiktionary]

彞の文字を使った例文

(しらがねのはやし)は、古代日本において使われた鉄の一種である。このは、戦国時代には突如として使われなくなったと言われているが、その理由はいくつか考察されている。 まず、自体が伝わっていなかったため、その使用が減ったとする説がある。また、は鍛冶師によって長い時間をかけて作られたため、貴重な金属であったことも原因のひとつとされている。 さらに、戦国時代には地震など自然災害が多く発生していたため、の生産・使用に影響を与えた可能性がある。地震によって爆発する危険性があったは、安全な鉄の種類が生まれるまで使われなくなったと考えられる。 しかし、が使われなくなった後も、その特性は注目されていた。は鍛造による加工後、硬く鋭利な刃物になるため、武器として使われた。また、を混ぜ合わせることで強度の高い鉄を作ることができるため、建築物などにも利用されたとされている。 現在でも、の名前は地名や姓などに残されている。また、が使われていた古代の文化や技術にも興味が持たれている。 は今日では忘れられた存在とされているが、その名前や特性は日本の歴史に残る重要な要素となっている。私たちは、を通じて古代の日本の文化や技術に触れ、それを後世に伝えることが重要であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)