0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璛 U+749B Unicode文字

Unicode

U+749B

数値文字参照

璛 璛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-749B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kb

「璛」に似ている意味の文字

「璛」に似ている形の文字

璛の説明

Translingual
Han character
璛 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土中X (MGLX), composition ⿰𤣩肅)
References
KangXi: page 742, ch...[出典:Wiktionary]

璛の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字のひとつです。この漢字は、石英や水晶といった鉱物の一種を表す漢字で、その美しい輝きや、硬度の高さから、宝石として広く知られています。 は、長い年月をかけて地球の深部で形成された鉱物であり、非常に希少で高価な宝石として取り扱われています。その美しさに加えて、には独特のエネルギーが宿ると言われており、様々な神秘的な力を秘めていると考えられています。 近年、を含む鉱物を用いたパワーストーンが注目を集めています。には、強い浄化力や邪気を退ける力があるとされ、パワーストーンとして身につけることで、人間のエネルギーを高める効果が期待されています。 また、は物理的な面でも優れた性質を持っており、高い硬度や透明度、耐久性があるため、ジュエリーやアクセサリーなどの装飾品としても広く利用されています。 さらに、を含む鉱物は、科学技術や医療分野でも利用されています。を細かく砕いたものを人工歯の素材として使用したり、の特殊な蛍光効果を利用して、光学機器や半導体の製造に役立てられたりしています。 は、その美しさや神秘的なパワーから、古くから多くの人々に愛され、価値が認められてきました。しかし、その希少性から、過度の採取・加工が行われ、稀少化が進んでいるという課題もあります。を含む鉱物の持続可能な利用について、今後もさらに改善が求められています。 という宝石は、人々に夢や希望を与え、様々な分野で役立つ素材としても活躍しています。その美しさや神秘的な魅力は、今後も多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)