0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彪 U+5F6A Unicode文字

Unicode

U+5F6A

数値文字参照

彪 彪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2q

「彪」に似ている意味の文字

「彪」に似ている形の文字

「彪」の文字を含む単語

彪の説明

漢字

部首: 彡彡 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:彪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒュウ(ヒウ)
漢音 : ヒュウ(ヒウ)
慣用音 : ヒョウ(ヘウ)
訓読み
つよし、たけき、かおる、あきら、あや、とら、たけし
熟...[出典:Wiktionary]

彪可以表示
虎:自然產生的個體中體型最大的貓科動物。
金貓:中國古代稱為「彪」。
獅虎:雄獅(Panthera leo)與雌虎(Panthera tigris)雜交後產生的個體。[出典:Wikipedia]

彪の文字を使った例文

という文字は、強さや迫力を表す漢字であり、その字面からもそのイメージが伝わってきます。は、豹のことを意味する漢字でもあり、豹は毛色が美しく身軽で、その力強さから王者の象徴ともされています。 という文字を見たとき、私は自然界での動物たちの強さや迫力を思い出します。大自然に生きる動物たちは、生存のために常に強さを求めているのです。彼らは、自分のテリトリーを守るために戦い、食料を手に入れるために獲物との戦いを繰り広げます。 そして、私たち人間もまた、強さを求め続けています。ただし、私たちは身体的な強さだけでなく、精神的な強さも求めます。絶え間ない試練や困難を乗り越えるために、精神的な力を求めるのです。それが、自分を信じ、前向きに物事に取り組む力に繋がります。 一方で、強さを求めるが故に、弱者を踏みにじることもあるかもしれません。しかし、私たちは、強さというものを持っているからこそ、力のない人を守り強くすることができるのです。私たちは、自分たちの強さを誇示することではなく、共に支え合い、社会全体を強くすることに尽力するべきです。 という文字は、そのイメージから迫力や強さを感じさせるものですが、それを単に文字としてとらえることはできません。私たちが生きる上で、自分の強さや周囲の人々が持つ強さを正しく見極め、それをサポートし合うことで、私たちはより豊かな生活を送ることができるのです。私たち自身がのように強く逞しく生き、周りの人々もまた、自分の強さを発揮することで、社会は強くなります。 が持つ強さや迫力をしっかりと理解し、その力を適切に扱うことが、私たちの人生にも大切なのです。私たちは、強さを持つことに誇りを持ち、共に支え合い、社会をより良いものにしていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)