0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彲 U+5F72 Unicode文字

Unicode

U+5F72

数値文字参照

彲 彲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2y

「彲」に似ている意味の文字

「彲」に似ている形の文字

彲の説明

Translingual
Han character
彲 (Kangxi radical 59, 彡+19, 22 strokes, cangjie input 一心竹竹竹 (MPHHH), composition ⿰麗彡)
References
KangXi: page 364, c...[出典:Wiktionary]

彲の文字を使った例文

という漢字は、漢字には珍しく、読み方も書き方も一つしか存在しません。そのため、初めて見た人は何の意味を持つのか戸惑うかもしれませんが、には重要な意義があります。 の意味は、「一線を外れて自由に動く様子」です。このような動きを表す漢字としては、よく「転」とか「回」といった文字が使われますが、はそれらとはまた違った独自の意味を持ちます。 は、自由を極めた状態の表現とも言えます。例えば、芸術家が自分の作品に没頭し、時には既成概念を打ち破るような新しい表現方法を模索する時、その行為がの状態に当たっています。また、プログラマーやエンジニアが、コンピューターや機械を自由自在に操り、常識にとらわれない新しい発想を生み出す時、それもの状態に当たっているといえます。 しかしながら、はあくまでも自由な状態であり、その反面制約を持つこともあるようです。例えば、が過ぎると、危険を伴う場合があります。自由すぎる状態で物事を進めると、予期せぬ結果や、周囲への影響が出る場合があるためです。 あるいは、個人の側面でも制約が必要な時があります。例えば、社会不適応者がの状態に突入した場合、自由すぎて犯罪に手を染めることがあるかもしれません。心理学者の間でも、自己実現が過ぎることが、人間の健全性に悪影響を与えることがあると議論されています。 しかし、の状態には、新しい価値観やアイデアが生まれるというとても良い側面もあります。マーケティングにおいても、既存の枠にとらわれないの動きが生まれることで、社会に新しい魅力的な商品やサービスを提供することができるかもしれません。 は、創造性豊かな人々にとって、大切な概念であり、それを使いこなすことで、自分自身や社会にプラスの影響を与えることができるかもしれません。ただし、の状態を維持するためには、常に周囲とのバランスを取りながら、自己制約を持ち続けることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)