0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橚 U+6A5A Unicode文字

Unicode

U+6A5A

数値文字参照

橚 橚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qma

「橚」に似ている意味の文字

「橚」に似ている形の文字

「橚」の文字を含む単語

橚の説明

Translingual
Han character
橚 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木中X (DLX), four-corner 45927, composition ⿰木肅)
tall and straight...[出典:Wiktionary]

橚の文字を使った例文

という漢字は、一見するとまったく意味がわからないような文字ですが、実は非常に面白い解釈ができます。 まず、は「桜」という意味がありますが、この漢字からは想像がつかないため、なぜこのような意味があるのか気になりますよね。 実は、という字は、元々は「久」という漢字の変体字であり、その意味は「長く続く」などの時間的なものでした。そして、次第に「長く続くもの」として、桜の木のことを指すようになったとされています。 桜は、春になると美しい花を咲かせ、短い間であるものの、その美しさや薄いピンク色の花びらが人々を魅了します。また、散り際には、満開時よりもさらに美しい景色を見せてくれます。 そんな桜の木が、「長く続くもの」としてという漢字に集約されたことは、桜が日本人にとって非常に大切な存在であることを象徴しています。 日本では、桜の花見が春の風物詩として親しまれています。そして、桜の花びらが散り落ちる様子は、美しさのあまりに儚さを感じ、人生の命脈である「生と死」についての考えさせられます。 桜は、その美しさや儚さを通じて、人々に多くの感動や思いを与えてくれます。そんな桜を表すの漢字には、日本人の文化や美意識が込められており、人々に愛されることが理解できます。 という漢字は、一つの漢字に、多くの意味と感性が込められた素晴らしい文字です。この漢字を見るたびに、新しい発見や思いが湧いてくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)