0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幠 U+5E60 Unicode文字

Unicode

U+5E60

数値文字参照

幠 幠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmg

「幠」に似ている意味の文字

「幠」に似ている形の文字

幠の説明

Translingual
Han character
幠 (Kangxi radical 50, 巾+12, 15 strokes, cangjie input 中月人廿火 (LBOTF), four-corner 48231, composition ⿰巾無)
References
...[出典:Wiktionary]

幠の文字を使った例文

(ひかり)という文字は漢字の中でも非常に珍しい文字であり、光という意味を持つものです。この文字を見ると、あたかも光が差し込んでくるような感覚を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。 光は、私たちの生活に欠かすことのできないものの一つです。光がなければ、暗闇の中で暮らすことになってしまいます。しかし、光があると、明るく情景や物を見ることができます。さらには、光には人の心を癒す効果があり、ストレスや不安を和らげることが知られています。 という文字は、それだけでも私たちに多くの想像や感情を呼び起こしますが、この文字が表現する光を、私たちは身近な場所で見ることができます。例えば、夕暮れの空や、海辺の光景、山々を包み込む太陽の光、クリスタルのように輝くダイヤモンドなど、私たちが生活の中で目にするものには、どれもという文字が表す光を感じることができます。 また、という文字には、特別な意味を持つ言葉としての用法があります。例えば、「門(ひかりもん)」という言葉は、「科学的に解明が難しい問題」を指す用語として使われます。このように、という文字は、普段目にすることの少ない漢字の中でも、その独特な魅力から、幅広い分野で活躍しているのです。 という文字を見ると、まるで光が目に映っているかのように感じられます。が表す光は、私たちに様々な意味を持って訴えかけています。私たちは、日常の中で、という文字が表す光を感じながら生活を送っていることに気づかされます。は、しばしば慣れ親しんだ光景や出来事、自然現象など、私たちに馴染みのあるものを表現します。そのため、という文字を見ると、親しみやすく、温かい感覚を受ける方もいらっしゃるでしょう。 以上のように、という文字は、光や物の美しさを表現している漢字の一つです。私たちの日常には、という文字が表現する光景が溢れています。という文字には、私たちに心を癒す効果があるかもしれません。という文字が表現する光を、ぜひ日常の中で探してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)