0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶟 U+5D9F Unicode文字

Unicode

U+5D9F

数値文字参照

嶟 嶟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baf

「嶟」に似ている意味の文字

「嶟」に似ている形の文字

嶟の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲, OC *ʔsuːn, *ʔsun): semantic 山 (“mountain”) + phonetic 尊 (OC *ʔsuːn)
Han character
嶟 (Kangxi r...[出典:Wiktionary]

嶟の文字を使った例文

(そびえ)立つ山々の中で、一つだけ峰が低く、独り寂しく佇んでいた。かつては誇り高くそびえ立っていた峰だが、何かあったのだろうか。地盤の動きや地震など、何か自然災害があったのかもしれない。しかし、それが峰の低さの原因であると証明することはできない。 峰は孤独であるが、一方で他の山々から見れば、常に目立っている存在である。それは峰が低いからであり、風景に大きな変化をもたらしていることも間違いない。峰の影響力は小さいが、それが美しい景観を生み出している。 人間社会においても、峰の存在はある。多数派や強者に従っていても、独自の考え方やアイデンティティを持っていなければ、どこにでもいる存在になってしまう。一方で、強者に同調することなしに、独自のアイデンティティを持っていることが高く評価されることもある。 峰は、個性を持っていることが美しさでもある。しかし、それだけで全てが解決するわけではない。峰は常に変化している。例えば、峰に雪が積もったり、春には新しい草花が咲くなど、季節によって違った景色を見せる。 人間社会においても、考え方やアイデンティティは変化し得る。新しい知識や情報が入ってくることで、自分の見解を変えることもできるし、新たなアイデンティティを得ることもできる。 峰は、自然界で最も枯渇しないものの一つである。峰が崩れることはまれであり、長い時間をかけて地形を変化させる。その様子は、穏やかながらも確実に変える。 人間社会においても、峰のように自分のアイデンティティを持ち、着実に成長していくことが望ましい。自分の考え方やアイデンティティを貫くことは、穏やかながらも変化をもたらす。そして、自分が望む未来を実現することができる。 峰は、孤独であり、目立つ存在でもある。人間社会においても、個性を持つことで、美しさや評価を得ることができる。しかし、それだけで十分ではなく、変化して成長することが大切である。峰のように、着実に自分を形成し、自分が望む未来を実現できるよう、日々努力することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)