0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崅 U+5D05 Unicode文字

Unicode

U+5D05

数値文字参照

崅 崅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSF

「崅」に似ている意味の文字

「崅」に似ている形の文字

崅の説明

Translingual
Han character
崅 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山弓月手 (UNBQ) or X山弓月手 (XUNBQ), composition ⿰山角)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

崅の文字を使った例文

(かく)という文字は、日本語にはあまりなじみがないように思われますが、実は中国語にも存在する漢字です。この漢字には「山から流れ出た水の音」を表現する意味が込められています。 私は、昨年夏に山梨県の「の森」を訪れたことがあります。この森には、清らかな水が流れる小川があり、その音が心地よく響いていました。森の中には大きな木々が並び、涼しい風が吹き抜けていました。ここは、まさに(かく)の意味が象徴するような場所だと感じました。 山梨県のの森は、自然を愛する人々を癒す癒しの場所としても知られています。また、森の中には隠れ家のような小さな茶室もあり、茶道を体験することができます。茶室から見える自然の美しさは格別で、心が洗われるような気持ちになりました。 の森には、他にも多数の見所があります。中でも「の滝」は、迫力ある水の流れが見事な光景です。また、夏には川遊びを楽しむこともでき、子どもたちがはしゃぐ姿や家族でのピクニックなど、楽しい思い出を作ることができます。 の森の周辺には、美味しい地元グルメや温泉もあります。中でも「山梨ラーメン」は、こってりとしたスープとコシのある麺が絶品でした。また、温泉は心身ともに癒される至福の時間を過ごすことができました。 の森は、日常の喧騒を忘れ、自然の中で心身をリフレッシュする場所です。私は、この素晴らしい場所で過ごした時間が、今でも思い出されると心が温かくなります。という漢字の意味通り、山から流れる清らかな水の音を聴きながら、心身ともに癒される森であり、私にとっても特別な場所です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)