0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶖 U+5D96 Unicode文字

Unicode

U+5D96

数値文字参照

嶖 嶖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baW

「嶖」に似ている意味の文字

「嶖」に似ている形の文字

嶖の説明

Translingual
Han character
嶖 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山人口一 (UORM), composition ⿰山翕)
References
KangXi: page 319, ch...[出典:Wiktionary]

嶖の文字を使った例文

」は、「がん」と読みます。この文字は、山岳地帯や険しい斜面を表す漢字です。日本でも、多くの山々が連なる縦長の列島であるため、この文字を使って表現される場合があります。 しかし、この文字が使われるのは、単に山を表現するだけではありません。その立ち位置や状況によって、様々な意味合いを持ちます。たとえば、「」は、危険、急峻、険しい、落石多発といった意味を持ちます。また、人々がなかなか足を踏み入れることができないような場所を指すこともあります。 には、自然が作り出した険しい場所のみならず、人々が築き上げた建造物や都市の高層部分にも使われます。たとえば、都市部で見かける高いビルや階段の上り下りが大変な学校、また、屋根の上など人が住まない場所でも、「」という文字が使用されることがあります。 また、という文字は、疑心暗鬼という意味も持っています。この言葉は、不安や疑念が根拠のない恐怖心を生み出すことを指します。現代社会では、目にしている情報や自己犠牲的労働の中で、つい感情的になったり、ストレスを抱えることがあります。そんな時に、新目線で事を見、自分を変えることが大切です。 そう、人が抱える悩みや不安は、を越えるような高い壁のようなものかもしれません。しかしそれは、強い心と考え方で克服できる問題でしかありません。あきらめないで、自分自身の力でを越えましょう。 結論として、という文字は、山のように険しい場所だけでなく、日常生活や心の問題をも表現する漢字であることがわかりました。私たちは、自然の嶮しや人の作り上げた高所恐怖症、自分自身を奮い立たせ、を乗り越える勇気と前向きな心を持つことが大切だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)