0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崐 U+5D10 Unicode文字

Unicode

U+5D10

数値文字参照

崐 崐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSQ

「崐」に似ている意味の文字

「崐」に似ている形の文字

「崐」の文字を含む単語

崐の説明

Translingual
Han character
崐 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山日心心 (UAPP) or X山日心心 (XUAPP), composition ⿰山昆)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

崐の文字を使った例文

山(こんざん)は、中国の国内外に多くの文学作品に登場し、数多くの言い伝えや伝説が残されている山である。山は、陝西省華陰市に位置し、中国の山の中でも特に歴史的な背景や文化的な意義があることから、「中国の五岳(ごがく)」の一つに数えられている。 山は、古代中国の文化の中心地としても知られており、山周辺には多くの文化財や史跡が残されている。その中でも有名なものが、山の北麓に存在する「皇帝陵」である。ここには、中国の始皇帝や犬戎王など、多くの古代の皇帝たちの墓が存在しており、その雄大な景観には多くの人が惹かれる。 また、山周辺には多くの自然景観もあり、四季折々に美しい風景を見せてくれる。春には桜や梅が咲き誇り、夏には緑豊かな山々が目を楽しませてくれる。秋には紅葉の美しさが、冬には雪景色が見られる。さらに、山には多くの水源があり、豊富な水資源が保たれている。 しかし、山には多くの伝承や言い伝えも残されている。それらの中で有名なものが、山の「金字塔」である。この金字塔は、金字塔上には「中国号」が彫られており、その下には伝説の「石水渓」があり、古代神話に登場する峡谷との関係も深く、多くの人々が不思議な魅力を感じることで知られている。 このように、山には多くの文化的、歴史的、自然的な魅力があり、多くの人々が訪れることで知られている。特に、中国の五岳の中でも山は特別な意味を持ち、中国の古代文化に触れることができる場所として有名である。年中美しい景色が見られる山は、多くの人々に癒しと魅力を与えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)