0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魶 U+9B76 Unicode文字

Unicode

U+9B76

数値文字参照

魶 魶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a22

「魶」に似ている意味の文字

「魶」に似ている形の文字

魶の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:魶-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「内 /*NUP/」。
意義
なまず。
さんしょううお。
くじら。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ノウ(ナフ)
漢音:ドウ(ダフ)
文字情報
文字コード
...[出典:Wiktionary]

有尾目(學名:Urodela)是终身有尾的兩棲動物,一共有9科60屬约358種,幼體與成體形態上差別不大,主要包括蠑螈、小鯢和大鯢。
有尾目动物有發展完全的前肢和後肢,大小大約一致,但四肢细弱,少数种类仅有前肢(鳗螈)。眼小,或隐于皮下(洞螈),沒有鼓膜或外耳開口。牙齒位於下頜。脊柱和肢骨纤细薄弱,肋骨退化,不足以支撑胸腔。身體有黏膜皮膚,沒有鱗片或尖銳的爪子。通常行體內受精。[出典:Wikipedia]

魶の文字を使った例文

は漢字の中でも珍しい文字の一つであり、その意味も曖昧である。一般的には、魚の一種である「ふぐ」を指す漢字として知られている。しかし、が持つ特異な意味を探求することで、私たちは新たな発見をすることができる。 は、江戸時代に流行した「江戸小唄」の中で歌われたとされる「の子守唄」で知られている。しかし、この小唄が本当に存在したかどうか、あるいは単なる都市伝説なのかは定かではない。 また、の字形からは、魚の一種である「ふぐ」だけでなく、謎めいた存在を思わせるようなニュアンスも感じられる。また、「」という音をすらすらと口にすると、不思議な気分になる人もいるという。また、は漢字としても、日本固有の文化としても、独特な存在感を放っている。 最近、が注目を集めている理由のひとつに、食文化の変化が挙げられる。かつて、ふぐは高級料理としてしか食べられることがなかったが、今日では一般的な食材となっている。この変化が、にも影響を与えることになるだろう。 また、にはもうひとつ、とても奥深い意味が隠されていると考える人もいる。それは、「」という文字自体が、神秘的な力を持っているというものである。特に、水辺でを読むと、運気が上昇するとされている。 は、文字の意味や歴史だけでなく、私たちの感性や直感をも刺激する存在である。それゆえ、は、今後も私たちに新しい発見をもたらしてくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)