0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幗 U+5E57 Unicode文字

Unicode

U+5E57

数値文字参照

幗 幗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmX

「幗」に似ている意味の文字

「幗」に似ている形の文字

「幗」の文字を含む単語

幗の説明

漢字

部首: 巾巾 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 帼(簡体字)
筆順 : ファイル:幗-bw.png
字源
形声。「巾」+音符「國 /*KWƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク(クヰャク)
漢音 : カク(クヮク)
訓読み
かみかざり...[出典:Wiktionary]

幗の文字を使った例文

とは、中央に垂れ下がっている布や幕を指す言葉である。このが、実は日本の伝統文化に根付いていることをご存知だろうか。 日本には、様々な風習や文化が存在するが、その中でも特に目を引くのが祭りである。祭りでは、太鼓や笛などの楽器や、神輿などが行進し、人々が楽しむ光景が繰り広げられる。そんな祭りの中で、一般的に見られるのがである。 は、祭りで使われる色鮮やかな布や幕で、祭りのシンボルの一つとなっている。は、神社の鳥居から下がっていることが多く、祭りの貞山時には、これを引っ張って移動することがある。 には様々な種類があり、古典的なものから、モダンなものまで存在する。また、地域によっても異なり、それぞれに特徴がある。例えば、東北地方では、青や緑、黄色などの鮮やかな色を使った、大きなが見られる。一方、中部地方では、赤や青、白を使った縞模様が特徴的である。 は、ただ美しい風景を作るだけではなく、神社の垣根として、神聖なものとして扱われているのである。祭りが行われる際には、に触れることで、パワーを得ると信じられている。 さらに、これらのは、祭りの終わりに新しいものと交換することが一般的である。この交換は、新年を迎える準備として行われるとされている。 日本の祭り文化は深い歴史と伝統を持っており、その中には、今もなお愛される風習や文化が存在する。もその中の一つであり、祭りの重要な役割を果たす存在である。祭りに参加する際には、にも注目して、その美しさや意味を感じてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)