0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幱 U+5E71 Unicode文字

Unicode

U+5E71

数値文字参照

幱 幱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmx

「幱」に似ている意味の文字

「幱」に似ている形の文字

幱の説明

Translingual
Han character
幱 (Kangxi radical 50, 巾+17, 20 strokes, cangjie input 中月日弓田 (LBANW), composition ⿰巾闌)
official dress
References
Kan...[出典:Wiktionary]

幱の文字を使った例文

という字を見たら、まず思い浮かぶのは「乱」の文字である。しかし、という字はどうやら「ぐらつく」という意味があるようだ。このように、漢字には同音異義語も多く存在する。この現象は、国語の勉強を通じてよく知られていることである。 しかし、漢字には同音異義語だけでなく、字形や構成が似た文字も多く存在する。「工」と「巧」、「元」と「本」、「加」と「勝」など、日常的に使用する漢字の中にも似た字が多くある。それらを間違えると意味が大きく変わってしまうため、正確な字の使い分けが求められる。 また、漢字には確立された筆順があり、その順番通りに書くことが基本である。筆順を誤ると字が汚くなったり、線がぐらついたりして読みづらくなることがある。筆順を正確に覚えることは、美しい字を書くだけでなく、正確な意味を伝えるためにも重要なことである。 さらに、漢字は中国から伝わってきた文字であるため、漢字には中国語由来の義霊や漢詩、四字熟語など、日本語ではあまり馴染みのない単語が多く含まれている。こうした単語は、漢字の知識だけでなく、中国語の知識を持っていることが必要である。 現在、漢字は日常生活で使用する機会が減少しているという声もあるが、文化的背景や歴史に触れることができる面白さや、正確に伝えることができる利便性から、漢字の重要性は今なお高いと考えられる。 以上のように、漢字には同音異義語や似た字が多く存在し、正確な使い分けや筆順が重要である。また、中国語由来の単語も多く含まれているため、中国語の知識も必要である。漢字は、文化や歴史に触れることができる面白さとともに、正確に伝えるための必要な要素でもあるため、今後も大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)