0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶶 U+9DB6 Unicode文字

Unicode

U+9DB6

数値文字参照

鶶 鶶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ba2

「鶶」に似ている意味の文字

「鶶」に似ている形の文字

「鶶」の文字を含む単語

鶶の説明

Translingual
Han character
鶶 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 戈口竹日火 (IRHAF), four-corner 07227, composition ⿰唐鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鶶の文字を使った例文

という文字は、漢字によく似た形をしているが、実際には存在しない字である。しかし、中国の歴史の中で、は非常に有名な存在である。 は、古代中国において信仰されていた鳥であり、その姿は、現代の鷹や隼などに似たものだったとされている。古代中国では、は神聖な存在であり、その姿を見ることができたとされる人は、非常に幸運であったとされている。 また、は、古代中国の詩歌や文学に多く登場し、その存在感は非常に大きかった。古代中国の一部の文学作品には、が題材として取り上げられ、その美しい姿や神秘的な力が描かれている。 しかし、現代においては、はほとんど知られることがなく、存在自体が忘れられてしまった存在となってしまった。しかし、は古代中国の文化や信仰、美学などに深く関わっていた存在であるため、その存在を知ることで、古代中国の文化や歴史をより深く理解することができると言える。 つまり、我々がその存在を知ることで、という文字を通して、古代中国の文化や歴史に触れることができるのである。という存在は、現代の我々にとっては非常に遠いものであるが、その存在を知ることで、新たな発見や学びがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)