0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼏 U+21F0F Unicode文字

Unicode

U+21F0F

𡼏

数値文字参照

𡼏 𡼏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8jw==

「𡼏」に似ている意味の文字

「𡼏」に似ている形の文字

𡼏の説明

跨語言
漢字
𡼏(山部+12畫,共15畫,倉頡碼:山日弓日(UANA),部件組合:⿰山間)
來源
康熙字典:第319页第23字
漢語大字典:第1卷第799页第15字
萬國碼:U+21F0F
漢語[出典:Wiktionary]

𡼏の文字を使った例文

𡼏という文字は、かつて存在していた漢字の一つであり、現在では広く使用されていません。しかしながら、この文字が表す意味は非常に重要であり、私たち人類にとって社会的な価値があるものです。 この文字は、「水田の上に立った人が、稲穂に手を伸ばす様子を表す」とされています。つまり、食物を求めて労働する人々の姿を表しているのです。このように、私たちが生きる上で必要不可欠な食料を得るために、人々が汗を流し、苦労を重ねて稲穂を収穫していく姿が、この文字によって表現されているのです。 多くの現代人は、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで簡単に手に入る食料品に対して当たり前のように感じているかもしれません。しかし、この文字を見ることで、私たちは食糧生産における人々の労働と努力を思い起こし、食べ物を大切にすることの重要性を改めて認識することができます。 さらに、この文字からは、単なる食欲を満たすだけでなく、人間が持つ「労働する」という行為の尊さや、自然とのつながりを感じることの大切さも伝わってきます。稲穂を育てるために必要な水や肥料を作ることから必要となる、人間と自然の相互作用が、この文字によって表現されているのです。 今日の現代社会において、食品は生命維持をするための必需品であると同時に、文化や人間関係を築くための大切な媒体でもあります。このため、この文字が表す「食物を求めて労働する人々の姿」が、当たり前のように続いていくことが求められます。同時に、私たちは、この文字に見られるような自然とのつながりや相互作用を大切にし、地球環境を保全することも求められています。 𡼏という文字は、食料生産における人々の労働や自然とのつながりを表しているだけでなく、私たちにとって大切なメッセージを伝えているのです。私たちは、このような文字に込められた思いを大切にし、未来に向けて持続可能な社会を築いていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)