0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骶 U+9AB6 Unicode文字

Unicode

U+9AB6

数値文字参照

骶 骶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq2

「骶」に似ている意味の文字

「骶」に似ている形の文字

「骶」の文字を含む単語

骶の説明

漢字

部首: 骨骨 + 5 画
総画: 15画15
意義
尻。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タイ
漢音 : テイ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AB6 骶
10進: 39606 骶
JIS X 0208(-1978...[出典:Wiktionary]

骶の文字を使った例文

とは、人体の骨盤の後方に位置する骨の一つである。人間のは、普段はあまり意識されることは少ないが、意外と重要な役割を担っている。は楔形骨と合わさって仙骨を作り、仙骨は腰椎と一緒にして下肢の重みを支える。また、部には脊髄神経が通っており、脚の動きや肛門、性器の機能を司る一因となっている。 一方で、には様々な病気や障害も存在する。部の痛みは、転倒や労働などによる打撲や骨折、膿瘍、子宮や前立腺など内臓の炎症、そして腰痛症などによって引き起こされることがある。また、が左右に動くことによって臀部などにも痛みや不快感を引き起こすことがある。 近年、痛症候群が注目を集めている。痛症候群とは、部に慢性的な痛みがある病気で、特に女性に多いと言われている。原因としては、骨盤底筋群の不調や粘着、慢性的な腰痛、子宮や卵巣などの内臓疾患、または過剰な座り作業などが挙げられる。痛症候群は、症状によっては医師の診断が必要であり、運動療法、物理療法などで治療することが多い。 については、昔から医学や民間療法などにおいても注目されてきた。古代中国の鍼灸療法では、にあたる「腰」と呼ばれる部位に鍼を刺すことが行われていた。また、ヨガでは、部を意識するポーズが多く取り入れられており、を柔軟にすることで腰痛や骨盤底筋群の不調を改善する効果があるとされている。 人体の一部であるにも、様々な面白い事実や病気が存在することが分かった。が健康であることはもちろん、痛みや不調を感じた場合には、適切な医療機関で治療することが大切である。また、普段から適度な運動やストレッチ、正しい姿勢を意識することで、を健康に保つことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)