0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟘 U+37D8 Unicode文字

Unicode

U+37D8

数値文字参照

㟘 㟘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+Y

「㟘」に似ている意味の文字

「㟘」に似ている形の文字

㟘の説明

Translingual
Han character
㟘 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山月手口 (UBQR), composition ⿰山周)
name of a mountain
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㟘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字にはそれほどに多くの意味があるため、私たちはこの文字についてもっと学ぶ必要があります。 まず、は「暎」と書きます。漢字の「日」に小さな点が3つついた形をしています。この文字は、日の光があたって明るく照り返す様子を表すことができます。また、暎には「あかるい」という意味があります。この文字を見ると、太陽の光が注がれて、あたりが明るく照らされるようなイメージが浮かびます。 さらに、には心の中が明るく照らされるような心のあり方も表現されています。例えば、「心を暎かす」という表現があります。これは、心の中が明るく照らされ、前向きな気持ちになることを指します。暎が示すように、明るい光があたることで、人は元気を取り戻し、前向きな気持ちになることができるのです。 また、夜道で明かりをつけることを「灯明(とうみょう)を暎かす」と表現することがあります。これは、暗闇の中での行動を明るく照らすために、明かりをつけることを意味します。ここでの「暎」は、「灯」という意味でもあり、明かりを表す漢字です。夜道で明かりをつけることで、安全に行動することができるようになります。 私たちが日常的に使用する言葉にも、が使われることがあります。例えば、「眩暎(げんけい)」という言葉があります。これは、「まぶしい」という意味がありますが、直訳すると「目が眩み、明るすぎて見えなくなる」という感じです。眩しい光に目がくらんで、目を細めたり、手で目を覆ったりすることがありますが、これが「眩暎」のイメージとなるのです。 という文字は、光があたって明るく照り返す様子を表すだけでなく、心を明るく照らすことや、明かりをつけることも表現しています。日常的に使用する言葉にも使われるため、この文字を知ることで、日本語を理解する能力を高めることもできます。今後も、様々な漢字について学び、深い知識を広めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)