0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傶 U+50B6 Unicode文字

Unicode

U+50B6

数値文字参照

傶 傶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YK2

「傶」に似ている意味の文字

「傶」に似ている形の文字

傶の説明

Translingual
Han character
傶 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人戈竹火 (OIHF), four-corner 23250, composition ⿰亻戚)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

傶の文字を使った例文

は、漢字の中でもほとんど使われることがなく、あまり知られていない文字の一つです。しかし、実はこの文字にはインパクトのある意味があります。 の意味は、「傷ついた(遺恨)」、「心に深い傷を受けた」という意味があります。この文字は、人々が過去に受けた傷を表します。傷というと、物理的な傷や切り傷を思い浮かべるかもしれませんが、心に傷を負うこともあります。それは、失恋、別れ、喪失、裏切り、嫌がらせなど様々なことが原因です。 傷を受けた時、その傷が癒えずに遺恨として残ることもあります。傷が癒えないまま、心の中で悲しみや怒りを抱えていると、健康や幸福にも悪影響を与えます。そのため、傷を癒すことが大切です。 しかし、傷を癒すことは簡単なことではありません。傷が癒えるまでの時間は人それぞれで、一瞬で忘れられるようなことではないからです。ただ、傷を癒すためには、時間や人や環境が必要です。時間をかけて自分の気持ちを整理し、過去の出来事から学び、前に進んでいくことが大切です。 また、傷を癒すためには、人や環境にも大きな影響があります。傷付いた時に支えてくれた人や、穏やかな環境があって初めて傷を癒すことができるのです。そのため、傷を受けた人が周りから支えられることが大切であると言えます。 傷は、人生において避けることのできないものです。しかし、傷から学び、より成長していくこともできます。傷を受けても、立ち止まらずに前に進むことが、傷を癒すための最も大きな成長なのかもしれません。 傷の痛みや遺恨を、心の奥底にしまい込んでいるのではないでしょうか。もし、そんな傷があるのであれば、少しずつでも前に進み、努力して傷を癒していってください。そうすることで、また新しい未来が開けるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)