0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糑 U+7CD1 Unicode文字

Unicode

U+7CD1

数値文字参照

糑 糑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57OR

「糑」に似ている意味の文字

「糑」に似ている形の文字

糑の説明

Translingual
Han character
糑 (Kangxi radical 119, 米+10, 16 strokes, cangjie input 火木弓一一 (FDNMM), four-corner 97927, composition ⿰米弱)
References
...[出典:Wiktionary]

糑の文字を使った例文

とは、漢字としては非常に珍しい文字の一つである。この字は、戦国時代の楚国人である屈原が、自らの命を絶った後に流れ着いた場所である山にちなんで名付けられた。山は、屈原が故郷の楚国を追放された後に身を寄せた場所であり、屈原自身にとっても縁深い場所であった。 山には、古代中国において信仰された神々が祀られていた。その中でも特に有名なのは、楚国の神である簡公と、山に築かれた簡公祠である。簡公祠は、楚国の歴史を物語る重要な遺跡であり、多くの研究者や観光客が訪れる場所でもある。 また、山には古代中国の歴史的遺産が数多く残されており、それらは現代の人々にとっても非常に価値があるものと言える。例えば、山には数多くの銅器や陶器、石器が発掘されており、これらの出土品は中国古代史研究者にとって大変貴重な資料となっている。 しかし、一方で近年では、山周辺の環境問題が深刻化している。山周辺は、多くの観光客が訪れる場所であり、それに伴うゴミの増加や、マナーの悪い観光客による環境破壊が問題となっている。また、山周辺には多くの工場が建設され、大気汚染や水質汚染などの問題も生じている。 このような環境問題に対しては、山周辺の自治体や観光業者、環境保護団体などが協力して対応している。例えば、ゴミの分別や廃棄方法の改善、マナー啓発活動の実施、工場の汚染対策の強化などが行われている。 山は、古代中国において重要な場所であり、現代の人々にとっても価値ある場所である。しかし、その価値を守るためには、環境保護やマナーの改善など、多くの課題が残されている。我々は、山を訪れる際には、環境や歴史、文化に対する敬意を持ち、この貴重な場所を守り続けていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)