0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屾 U+5C7E Unicode文字

Unicode

U+5C7E

数値文字参照

屾 屾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bG+

「屾」に似ている意味の文字

「屾」に似ている形の文字

屾の説明

Translingual
Han character
屾 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 山山 (UU) or XX山山 (XXUU), four-corner 22770, composition ⿰山山)
Deriv...[出典:Wiktionary]

屾の文字を使った例文

という漢字は、ひとりの立った姿勢を表しています。この漢字には、人間として成長し続けることの大切さや、立派な人生を送るための姿勢が含まれています。 人生においては、環境の変化や課題との向き合い方がとても大切です。立派な人生を送るためには、どんな状況でもひるまず、自分の価値観や目標を貫くことが必要です。そのためには、のようにしっかりと立ち、自分の信念を持って行動することが大切です。 また、は人間の背骨を思わせる形をしています。背骨は、身体を支えるだけでなく、内臓や神経を保護する重要な役割を果たしています。同様に、自分の信念や行動原理をしっかりと持ち、自分自身を守ることが必要です。自分に正直であり続けることで、自己肯定感や信頼感を高め、より充実した人生を送ることができます。 さらに、は同音で「臣」とも読まれ、部下や下位の立場を表します。上に立つものとしては、人生や仕事において部下や後輩を指導・育成することも大切です。のように態度・姿勢を持ち、部下の立場に立ち、共に成長することで、組織や社会に貢献することができます。 しかし、立派な人生や社会貢献には多くの努力が必要です。環境に合わせた柔軟性や、常に自分自身を磨くための自己研鑽も求められます。のようにしっかりとした姿勢を崩さず、自分自身や他者の成長に取り組むことが、より良い人生を送るための鍵となるでしょう。 私たちは、の漢字から多くの教訓を学ぶことができます。自分自身を信じ、正直であり、自分の信念を貫くこと。そして、他者の成長に取り組むこと。あらゆる状況において、のようにしっかりと立って、最高の人生を送るために取り組みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)