0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僾 U+50FE Unicode文字

Unicode

U+50FE

数値文字参照

僾 僾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YO+

「僾」に似ている意味の文字

「僾」に似ている形の文字

「僾」の文字を含む単語

僾の説明

Translingual
Han character
僾 (Kangxi radical 9, 人+13, 15 strokes, cangjie input 人月月水 (OBBE), four-corner 22247, composition ⿰亻愛)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

僾の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてはあまり使用されていませんが、中国語においては、とても大切な意味を持つ漢字です。とは、「あにき」という意味を持ち、兄や兄貴といった意味を表します。 という漢字には、私たちにとって大切な家族の存在を思い起こさせてくれます。特に、兄弟は互いに支え合い、励まし合うことが大切です。そして、兄弟間には深い絆があり、時とともにその絆はより強くなっていきます。 また、という漢字は、家族以外の人たちとの関係においても大切な意味を持ちます。人は誰かと関わり、その関係を通じて人生を豊かにしていくものです。友人や仕事仲間、恋人など、様々な人たちとの関係が私たちの生活を彩るものです。 しかし、現代社会では、人々が孤独になることが増えています。社会的孤立やコミュニケーションの減少など、多くの要因が背景にあると考えられます。こうした問題に対しては、家族や友人、仕事仲間など身近な人たちとの関係を深めることが大切です。 さらに、という漢字からは、人と人とのつながりが重要であるということだけでなく、自分自身とのつながりも大切であるということが読み取れます。自分自身との関係がしっかりしていないと、他人との関係も円滑にいかないことがあります。適度な自己肯定感を持ち、自分自身を大切にすることが、良好な人間関係を築く秘訣のひとつであると言えます。 最後に、という漢字には、「信頼」という意味もあります。人と人との関係を深めるためには、信頼関係を築くことが欠かせません。信頼関係があることで、人は安心感を得ることができます。そして、安心感があることで、人は穏やかな気持ちで他人と付き合うことができるようになるのです。 人間は、孤独を感じることもあるものです。しかし、という漢字から私たちは、家族や友人、自分自身との関係を大切にすることが、人生を豊かにする大切な要素であることを思い起こさせられます。人と人とのつながりを大切にし、信頼関係を築いていくことで、より豊かで充実した人生を送ることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)